2008/09/20

Google Chrome

Google Chrome - ブラウザをダウンロード

今更第1印象ですが、今まで使った中ではOperaに一番近い感じがします。たしかにキビキビ感があるけどなんとなく動きが硬い。

残念ながら私の環境ではネット上で言われるほどの速さは体感できず。最近では一番閲覧時間が長いと思われるGoogle Readerの表示がスムーズではなかった(Fx3.*比)のが一番痛い。スクロールがガクガクします。

でも、現在コレを投稿しているBloggerのPosting画面は表示もキレイでスムーズですね(Fx3.*比)。

safariの評判でも良く「フォントがキレイ」と聞くのでWindows版のsafariを入れて見ましたが、字がにじんでいる様に見えてイマイチ「キレイ」さが体感できず。やっぱり自宅のPC環境が一つしかないのが問題かと思われます。