2008/05/18

Google Codeでソースの公開

  1. Googleのアカウントを作る
  2. Google Codeでプロジェクトを作る
  3. SVNのバージョン管理環境を作る
  4. ファイルをアップロードする
作ってみたプロジェクト
knyijong - Google Code
乗っけてみたファイル
iKnow.ahk

てっきり、[Source]タブを開くとアップロードしたファイルの一覧が見られるのかと思ってました。

[Source]はあくまでもSVNのリポジトリ。

[Downloads]はあくまでもお手製のZIPファイルなどの置き場。

ファイルへのリンクはtrunkディレクトリなどから辿っていかないと解らない。

MIME-TYPEを設定すればJavaScriptやCSSのホスティングサーバ用途にも使えるみたいですが、アクセスするアドレスは/svn/trunkでいいんだろうか。

「SVNとかメンドクサイ!」っていう人はプロジェクトを作って[Downloads]にZIPファイルなんかを置くだけでも便利は便利かもしれませんが。(DownloadsへのアップロードはWebページ上のフォームから行う)

参考