2007/12/02

config.trim_on_minimizeが効かない

Firefoxの最小化時に物理メモリを強制スワップさせる(らしい)設定として一時物議を醸していた"config.trim_on_minimize"ですが、いつの間にか自宅の環境で効果がなくなっていました。

最初に設定した頃から今までにあちこち弄り過ぎている上に、Firefoxのバージョンもだいぶ変わっていますので原因はわかりません。

"config.trim_on_minimize"はスワップさせるだけなので、一旦リセットしたいなら、こちらの方がまだ有用かと思い、原因追求はしておりません。Firefoxの再起動ショートカットキー

全然関係ないのですが、Firefoxのスペル(大文字/小文字)と推奨される短縮形なんてあったんですね。略称は"ff"の方がよく見ますが、"Fx"/"fx"が推奨されているようです。Firefox のスペルは? 短縮形は?: Firefox Help: Firefox FAQ