2009/05/17

Google カレンダーの土日を色付け

割と最近、変更が有ったらしく、気が付くと以前のスタイルが無効になっていました。
Google Calendar - Colorize Weekends (Sun-Sat) | userstyles.org
上記は2009/02/12更新となっています。

日本語/English(US)やTasks表示には影響を受けませんが、週の開始曜日に影響を受けます。土曜、日曜を探している訳ではなく、単に各週の最初と最後に色をつけているだけの様です(上記、日曜~土曜用Styleの場合)。

随分まえからuserStyleには有るみたいですが、Googleが公式で提供しないんでしょうか。曜日に色を付けるのは日本独自?と思ったのですが、そうでもないみたいです。
なぜカレンダーで土曜日は青字で日曜日は赤字なのでしょうか? - Yahoo!知恵袋

例えばバングラディシュは金が週末扱いで、金が休日です。

Google カレンダーで土曜開始(金曜終了)の設定があるのは、こういう国も有るからなんですね。新しい発見は有りましたが、公式対応しない理由はわからず。