2006/03/30

Gmail Quick Contacts

数日前からQuick Contactsが異様に長くなっていたので、一時的なバグかと思って放っておいたのですが、どうもサブメールアドレスも表示されるようになっていたのですね。 SQLの結合条件間違えた時のように同じ名前がずらずら表示されるので良く確かめもせず思い違いをしておりました。 ただ、連続して"Show in Quick Contacts?"をAutoからNeverに変えていたら途中でNeverにしたはずのアドレスがなっていなかったり、ちょっと不安定なことに変わりは無いようですが。 そもそも、gmail以外のメールアドレスでGoogle talkのアカウントとれたっけ?と疑問に思ったのですが、たしかGoogle Talkはオープン系の一部メッセンジャーと互換性があったというのをどっかで見たような。そこらへんにらんでの変更でしょうか。