2006/03/27

Google Reader share

share機能実装の前か後か知りませんが、インタフェースもちょっと代わりましたね。 subscribeボタンが、ただのHTMLのフォームボタンから+記号の付いた、ボタンに変わっていました。 それはいいんですが、Readerの特定labelをshareする為のfeedにGoogleアカウントのファーストネームがauthorとして含まれますね。 私は普段、本名アカウントでログインし、必要な時だけハンドルでリログするのですが、うっかり本名アカウントのReaderで適当なlabelをshare設定にしてみたら、見事に下の名前が入っておりました。 今まで問題に思わなかったのは、GoogleのPersonalized系サービスは公開設定にするものが殆ど無かった所為でしょうか。 Googleアカウントは本名、Bloggerアカウントにはハンドル、なんていう設定している(私みたいな)人は注意しないとまずい事になりますね。