2006/08/24

Writelyからの投稿テスト

Writelyで出来ること
  • リッチテキスト編集
  • HTMLとしても編集可能
  • RSSの配信
  • タグによるドキュメント整理
  • メール送信によるWritelyのドキュメントを作成
  • ブログへの投稿
  • ドキュメントの公開
  • ドキュメントの同時編集
  • 各種形式で保存(MS-Word,OpenOffice,zip,etc...)
これだけ見るとちょっとINPUTのインタフェースが違うブログそのものじゃないかと思いますが。

ちなみに書いている途中でFirefox2.0 betaが落ちて下さりましたが、ちゃんと復帰してくれました。オートセーブもばっちりです。(編集画面右上の"Saved @ hh:mm:ss"表記を見ている限りでは、30秒~1分くらいでセーブしてくれているようです)


このドキュメントの公開アドレス
http://www.writely.com/View.aspx?docid=dcfkwmd2_0g9z786


追記:
記事のタイトルがうまく出てくれませんでした。

追追記:
一度投稿した記事をwritelyから編集できるんですね。
これはすごいかもしれない。若干反映まで時間のかかることもあるようですが(Bloggerが混んでいただけかも?)

追追追記:
  1. wirtelyから投稿
  2. タイトルだけBloggerのDashboardから編集
  3. wirtelyから編集
としてもちゃんと同一記事に更新がかかりますね。どうやって判別してるんでしょうか?
しかしこんなことができるなら、記事は全部wirtelyで書いてしまえばよいような気もします。Blogの引越しするときも元記事が全部writelyに残っていれば楽ですし、writely内ではタグで整理できるのでブログの記事でdocumentがあふれかえることもないでしょうし。