2006/11/13

BloggerでTableの編集

webholic: BloggerでテーブルをWYSIWYG編集できそう BloggerのエディタでHTMLのTable編集できたんですね。 <table><tr><td></td></tr></table> この位手書きするとTBODYタグなどが自動で挿入されます セルにフォーカスを合せると上と左に上図の様な操作用のマークが表示されます。 また、TABLEタグにborder="1"を入れないとデフォルトで枠は表示されません。HTML直書き派の人には今更な話ですしょうか。 Wordに埋め込む表なんかもそうですが文中のテーブルというのは操作にちょっと癖がありますね。 今のところあまり使う機会がないのですがコレはコレで便利そうなので覚えておいて損はなさそうです。