Firefox6か7あたりからピン留め機能が実装されました。一部アドオンで実装されていた機能が、標準機能として組み込まれた形です。
ピン留めしたタブはCmd+w(Ctrl+F4相当)などで閉じられなくなり、またピン留めタブの中に表示されているページ中から異なるドメインのリンクを開こうとすると、新たに(ピン留めされていない)タブを開き、そちらに表示されます。
つまり、表示し続けておきたいページを固定して、うっかり移動/クローズを防止する機能です。
今までピン留めはコンテキストメニューの[タブをピン留め]から行なっていたのですが、ドラッグ&ドロップで出来ました。
既にピン留めされているタブがある場合、そのピン留めされたタブの間に、ピン留めされていないタブをドラッグ&ドロップすると、新しくピン留めされます。
既にピン留めされたタブが一つしか無い場合は、新しくピン留めするタブを一番左端にドラッグする必要があります。ただし、ピン留めされたタブ同士の位置は、ピン留めした後にドラッグで好きに変えられます。
また、ピン留めを解除したい場合も、ピン留めされているタブを、ピン留めされていないタブよりも右側にドラッグすることで解除できます。ピン留めされていないタブが一つもない場合は無理でした。