2006/05/31

Feed アンテナ Reader

最近の流れとして、 1.新しいブログ発見 2.Google Readerで購読 3.暇な時に(もしくは現実逃避したい時に)アンテナに移動 4.アンテナをGoogle Readerで購読 となっておりますが、毎日更新されるブログをアンテナで読むとちょっとタイムラグが発生してしまいますね。 説明では30分置きにチェックとか書いてあった気がするのです、実際の更新から数時間更新が確認されないこともままあります。 今までふと息抜きにReaderを見ると新着記事があったのに、アンテナ登録にしてからは新着が0件のこともしばしば。しかしちょっと忘れていると、まとまってゴソっと入ってきます。 購読リストの管理ウンヌンはともかくとして、ちょくちょく見るブログなんかはReaderで直接購読した方がいいかもしれませんね。今なら逆に、Google Readerの購読リストをアンテナに追加、とかも出来るでしょうし。 そういえば、久しぶりにYahooニュースを見に行ったらFeedを出力していました。がんばれ!Google日本法人!