2006/05/01

Google CalendarとNortonとIE7 β2

Google Calendarの一部機能がノートン先生に抑えられている、 と書きましたがどうも広告ブロック機能の様です。広告ブロックをOFFにした所、正常に動作するようになったのです。 で、広告ブロック機能が何をどう抑えているのかと詳細を見ようと思ったら開きません。Scriptうんたらのエラー画面が出てしまい、ノートン先生の(広告ブロック以外にも)詳細系の画面が一切開きません。 IE7入れた影響でしょうか・・・ ノートン先生の画面はHTML的なもので書かれているところもあるようなので、IEのScript解析がバージョンアップした所為で開かなくなった、なんてことも十分ありえそうですが。 問題はNortonInternetSecurty2006を入れれば解決するのか、IE7入れてしまうと根本的にまずいのか、試してみないことには解りませんね。 とりあえず、広告ブロックを全面OFFにすることで対処しております。普段閲覧するサイトで広告がうっとうしいのってmixiくらいですし。