2010/03/12

Blogger テンプレートを変更

Blogger in Draft に Template Designer 登場 ≪ The Okano Mail

なんか急に垢抜けた感じがしますね。以前に自分で無理やり実装したフッターの3列組みなんかも標準機能で出来るようになっています。

ただ、自作のガジェット(最近つけたタグ)が壊れました。変更前のバックアップはお忘れなく。

配色中にも、テンプレートのデフォルト:小豆色、変更した全体色:緑色、という状態で、細部の個別カラーエディット中に失敗したので「テンプレートのデフォルトに戻す」をクリックした所、小豆色まで戻ってしまいました。全体色の緑にして欲しかったのですが。

しかし、テンプレートタグの再勉強しながらゼロからテンプレート作ってたのですが、その矢先にコレだけ便利な物を提供されると、タイミングが良いというか悪いと言うか。