2006/10/11

Gmail画面からPicasa

Picasa Web Albums Gmailの左上のリンク(ナビゲーションバー?)に"Photos"が追加されてますね。 最近知ったのですが、Picasa Web Albumsってpicasaを利用しなくてもオンライン・オンリーで使えたんですね。 写真撮らないのでpicasaはいいや、と触っても見なかったため、いきなり英語版のpicasaでは使い勝手がさっぱりです。 要領オーバーするとどうなるかわからないBloggerの画像アップロード機能よりも、整理しやすいPicasa Web Albumsの方がスクリーンショット整理にも向いてるかもしれません。 なんにつけても、食わず嫌いは損します。