2006/01/22

アンテナ 巡回 更新チェック 同期

従量課金のアナログ回線時代、自宅でネットにつなぐときは IEの同期機能を使って更新済みのサイトだけ(オフラインで) 見て回っていたのですが、ブロードバンド(って今さら口に出すのも恥ずかしい) になってからというもの早さにかまけて逆に全部チェックしに 行ってました。 そういや最近巡回がメンドウだなーと調べてみたら、 最近ではWebベースの巡回サービスを「アンテナ」と 呼ぶんですね。 はてなアンテナは名前だけ知っていたけどどういった サービスなのか調べもしてませんでした。 ただ、RSSリーダーなどとちがって、「アンテナ」は 一般語すぎて検索してみてもノイズが多いぃ・・・ やっぱりはてなにしとくのが無難なのか。