2006/01/30

Gmail(not mobile)

パソコン版(?)というか普通のGmailの話。 スレッド表示には元々 "Collapse all"と"Expand all"というスレッド全体の 伸縮させるアイコンボタンが右側についていたけど、 それとは別にスレッドの2番目以降のメール本文の前後に、 "- Show quoted text -"と"- Hide quoted text -" という表示/非表示切り替えのリンクを発見。 メールの種類によるみたいですが、 HTMLメールとか">"で始まる行(=引用文)なんかが 本文中にあると出てくるのでしょうか。 いままで携帯からのメール受信など短文が主だったので 見かけなかっただけかもしれません。 Inboxでチェックを付ける時にShiftを押してると 範囲選択できるとかも知らなかったし、 まだまだ色々ありそうです。