2006/01/18

Google Reader

・今日知った機能 ・Gmail This / Blog This  があった。  全然気づかなかったけど割と目立つところにありました。  でも動きません(Firefox1.5)。  スクリプトがエンドレスループみたいになって中断しますか?  と聞かれる。 ・検索窓が同画面内にあった  購読フィードの追加はいつもReaderの外部で検索、  ブックマークレットで登録、としていたけど、  探せるなら、こっから探した方が早いですね。 ・ラベル  SBS調べてて(まだ使い始めてない)思うけど、  ラベルはちゃんとつけたほうがいいかもしれない ・伸縮機能が正常に動く  Your subscriptionsタブにGmailのCollapse allとExpand allと  同じアイコンがありますが、以前コレ押してもExpandがうまく  機能しなかったんですよね。  Expand(拡張)したはずなのに、一番したから3件ぐらいが  拡張しきれずに、スクロールバーが残っていた。  今日押してみたらちゃんと拡張されました。 ・Your subscriptions(購読一覧)  相変わらず、英数字とかな漢字が混じっているフィードの  タイトルはかな漢字が切り落とされる。 ・Your subscriptions(購読一覧)のインポート・エクスポート  昨日メモしたOPMLがまさに使われていた。  ReaderAPI公開ってこの辺の正確な仕様も含まれるのだろうけど  ホントに利用価値高そうです。  ブログのインポート・エクスポートもコレくらい使い勝手良く  ならないかなぁ