2006/01/26

Gmail Archive Delete Filter

Gmailのいくつかのフィルターに設定していた "Skip the Inbox"をはずしました。 やっぱり、Inboxに入ってくれないと着信に 気づきません。 きっかけはDeleteボタン実装のニュース。 あんな押しやすい位置にArchiveボタンがあるのに 今日気づきました。すごい便利。 フィルタリングする必要ありませんでした。 正直、ArchiveとSendSpamボタンがあるなら なんでDeleteが必要なんでしょうか。 それでさえプルダウンで提供されていたのに。 過去Deleteしたメールって、別アドレスから送った アドレス確認のテストメールくらいです。 それでさえ、あ、消さなきゃ良かったと思った事も。 ユーザーの要望があれば実装するのが サービス提供者だろうけど、GmailにDeleteボタンが 欲しいなんていうやつぁ、Gmail使うな! ぐらいの強い姿勢でも良いんじゃないかと。 Googleだし。