2006/02/06

Firefox 1.5.0.1 バージョンアップ

米Mozilla,無反応になる問題などを修正した「Firefox 1.5.0.1」を公開:IT Pro 8つの修正の内の一つで、JavaScriptのガベッジコレクタが改善されたそうです。ちょっと前に(Firefox1.5使用時)エラー落ちしたことがあったんですが、関係あったのでしょうか。 私の環境だとFirefoxでGoogle personalized Homeを開いていると定期的にJavaScriptエラーが出ます。設定が悪いのか現在のGoogleのコーディング上、出るのが仕様なのかは知りません。 これに加えて自分でもいじっていたJavaScriptのエラーがガンガン、コンソールに出力されていたのでエラーメッセージがたまりすぎてフリーズした、なんてコトないよなぁと心配していた次第です。 再現性が無いので一過性のメモリリークとかかもしれませんけども。知らないうちに直ってると嬉しいです。