2006/02/17

Google アカウント ニュース 検索履歴

1.Google ニュース のカスタマイズ内容がGoogleアカウントに保存できるようになりました。 うっかりOK押してしまった為SS取り損ねましたが。 2.加えてニュースの検索結果が検索履歴に残るようになりました。 1は待望の機能です。今まではcookie保存なのでPC変わると使えず。Personalized Homeのブックマークは255文字までなので保存できず。仕方なく、del.icio.usでブックマークしていたのですが、これで楽になりました。 ただ、ヘルプに書いてあるニュースのカスタマイズ内容を削除するメニューがアカウント画面にありません。 2は前からメニューには出ていたのですが、今まで残らなかったのでしょうか?ちゃんと見てませんでした。あまり頻度は高くないのですが、たまにニュースに検索かけるのでそのうち利点が見えてくるかも。 今回の変更は嬉しいには嬉しいのですが、一番欲しいのはnews.google.comでは既にやっているニュースのfeed配信です。早いところお願いします。