2010/04/11

GmarksとFox Splitterが競合

長いことGoogleブックマークの利用には欠かせなくなっているGMarksにはデフォルトのブックマーク登録画面(Ctrl+D)を変更する機能も含まれているのですが、最近これが効かなくなっていました。

keyconfigでショートカット一覧を見てみると、Ctrl+DCtrl+Shift+DFox Splitter(旧Split Browser)によって上書きされているように見えます。

元のイベント発生時のコードも残されている様に見えるんですが、Fox Splitterの設定画面からオフにするオプションが見当たらなかったため、とりあえず使用頻度を考慮してFox Splitterを無効化。

無効化すると前述の二つのショートカットキーの設定も元に戻りました。Fox Splitterはこれはこれで便利なので、共存して欲しいのですが。