2009/07/02

3.5慣らし運転?

Firefox3.5ユーザのセッションがもうあるのかな?と思ってAnalyticsみてたら、なぜか昨日のセッション数が普段の2.5倍になってました。

参照元とかも変わりないのに?と思ってたら、セッション数の半分がFirefox3.5!

chromeの時もダウンロード開始当日から数件アクセスがありましたが、Firefoxは段違いですね。

みんなあっちこっちのサイト見に行って変化を体感してるんでしょうか。

個人的に気になるのは、DOM Storageの対応とか。モノとして面白いなーとは思うのですが、Cookieみたいにトラッキングデータを拒否する設定が3.0.*では見つからなかったので3.5はどうなっているのか、とか。

対応アドをンをまた整理しないといけないなとか思いつつ面倒くさくてまだ試してません。

3.0の時も思っただけで調べてないのですが、β系列の自動アップデートはβ系列だけ、とかに出来るんでしょうか。

例えば現在3.0.11→3.5になると思うのですが、3.5RC3を別に共存させていた場合、そちらを更新しても3.5にはしないで欲しいのです。

3.5β2→3.5RC→.nextという感じに正式版回避アップデートが出来るとβのたび環境作らなくて楽そうですが。